心はやさしく 言葉は美しく

暮らしの中からやさしさと美しさをみつけてゆきます

…秋ですね ずっと待っていたような気がします


www.youtube.com

赤とんぼがきた

      作詩 中由紀子

      作曲 氏家晋也

 

ベランダの手すりに 赤とんぼ

   ぼくの  目の前

ほそい足で しっかり立っている

空から飛んできた 赤とんぼ

まっかな しっぽ ピンとさせて

とんでゆくところ さがしてる

 

ベランダの手すりに 赤とんぼ

   じっとしている

空からおりてきた 赤とんぼ

はねを おおきく ひろげたまま

とんでゆくところ さがしてる

 

⁂ 秋っていいですねえ

  空がひろくて飛んでいきたくなります。

  風もいい匂いがして ちょっとひんやりとして

  それから それから

  美味しいものがたくさんあります!(^^)!