心はやさしく 言葉は美しく

暮らしの中からやさしさと美しさをみつけてゆきます

今朝……やってきた  

 今朝

今朝 ガラス戸を開けたら

西風のにおいがした

 

夏の間 ベランダの戸は閉じられて

朝夕にもらう汲み置きの水で

日々をつないでいた鉢植えたち

乾いた花がらをつけたままのハーブや

皺をうかべてしぼんだサボテン

時おり猫がまぶしそうな目で

ガラス戸越しにながめていた

 

今朝 風は香ばしい草木のにおい

体温よりもひくいすずしさ

陽焼けしたサンダルをはいて

鉢植えたちにたっぷりと水をさす

季節が変わることが不思議に嬉しい

 

✏️めっきり朝夕は秋らしくなりました。

なんとなくワクワクします。

涼しくなったら着たい服があるし

行きたいところもあります。

食べたい物も、もちろんあります😍

季節が変わる・・・それだけで嬉しくなる。

そろそろ夏に飽きました。

秋が楽しみ、その後に冬も楽しみです。